Facebook 自分の好きな人達の投稿だけ見る

Windows 初心者向け

Facebook 自分の好きな人達の投稿だけ見る

facebookも友達が増えてくると、ニュースフィードに投稿があふれかえり、そんなに親しくもない人たちや、面白くもない(?!)投稿があふれ、
「Facebookなんておもしろくないよ」
ということになっちゃいますよね。

近況を知りたい友達の分だけ、まとめて知りたい!
さらには、友達が何にイイネといっているかすぐわかります。まるでストーカーです。
という場合、次のような機能があります。

  1. 左の方のメニューに「友達」があります。マウスを乗せると、「もっと見る」と出ます。「友達」がない場合は、「もっと見る」にマウスを乗せます。「もっと見る」をクリック
  2. 「親しい友達」をクリックし、右上の「リストを管理」をクリックします。
  3. 近況を知りたい友達を追加します。
  4. ちなみに、「知り合い」というグループは、「友達じゃなくって知り合いなの…」という、つまり、あまり親しくない人達です。このネーミングはどうかと思いますが、ニュースフィードであまりチェックしなくていい人は、このグループにしておくとよいでしょう。ここに人を追加していると、妙な罪悪感にとらわれますw
  5. このリストに登録しても、相手にはわかりません。グループという機能とは違うので、注意が必要です。
  6. 自分でリストを作ることも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です