WebStorm(PhpStorm)でNodeのあるはずのライブラリが読み込めない

Windows + Docker + Webstorm(PhpStorm)で開発をしていますが、私の個人の環境ではWebStrom上ではずっとmomentが読み込めないよ、というエラーが出たり、Lintのエラーが出たりしていて困ってました。

TS2307: Cannot find module  moment  or its corresponding type declarations.
npm ci 

しても同じ 。
実行は普通にできています。
隣で開発しているプログラマーは大丈夫なのに、なんでだ??

と思ってたんですが、 とはいえ、普通に開発は進められるので、まぁいっかと思いつつ日々を過ごしていました。

ある時意外なことで直ったのでメモしておきます。

SettingsのLanguages &Frameworks > Javascript > Libraries のライブラリに、プロジェクト以下のnode_modulesがマイナスみたいな記号で入ってたんですけど、(下記スクショの赤丸の部分)それを外したらmoment が読み込めるようになりました!

Webstormが参照しているnode_modulesがどこにあるのを使うかという設定がこれだったということでしょうか。

同じようなことでエラーに困っている人がいれば、ご参考までに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です