S3のオブジェクトをAWS CLIを利用して一括でダウンロードする

表題の通りです。

【 AWS 公式 ドキュメント】 オブジェクトのダウンロード

S3コンソールの使用のところの注記に「一度にダウンロードできるオブジェクトは 1 つだけです。」とあります(2023/02/17時点)。

ディレクトリをダウンロードしようとチェックを入れても、ダウンロードの部分が有効になりません。

コンソールでやろうとするのは諦め、aws-cliを利用して行いました。

aws-cliのバージョンは、2.2.38です。

上の画像にある「testdir」をダウンロードしたいと思います。
コンソールでダウンロードしたいオブジェクトをクリックして、「S3 URIをコピー」しておきます。

注意点ですが、 公式ドキュメントにあるように

オブジェクトをダウンロードすると、データ転送料金が適用される

ので、不必要に大きな容量をダウンロードするのはやめた方がいいと思います。

実行コマンドは下記です。

aws s3 cp コピーしたURI コピーしたいローカルPCのパス --recursive

自分は、ホームディレクトリにあるドキュメントのtestディレクトリに入れたかったので以下のコマンドでダウンロードしました。

カテゴリーAWS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です