IE7を使う 導入編2 タブブラウザ

IE7

IE7のインストール・アンインストール
IE7を使う 導入編
IE7を使う 導入編2 タブブラウザ
IE7を使う 導入編3 フィードの使い方
IE7を使う 導入編4 検索を簡単に

IE7を使う 導入編の続きです。
図の左から行きましょう。
IE7.gif
お気に入りの使い方が分かったら、次は、戻る・進むです。
これは、以前と同じ→なので説明はいらないでしょう。

次は、IE7で大きく変わったところの一つは、タブブラウザが導入されたことです。
タブブラウザ、とは何かというと、この図のように見出しが出てきて、まるで書類ケースについている見出しのように、分かりやすく閲覧ができるのです。
今までは、今開いているページをそのままで、他のページを見たい場合、別のウィンドウで開いていましたよね?それが、タブになって分かりやすい、ということです。
別のタブで開く方法は、リンクの上で右クリックをして、「新しいタブで開く」をクリックすると新しいタブが見れます。
また、各タブの一番右に白いつるっとしたタブがありますが、これをクリックしても新しいタブが開きます。

もちろん、新しいウィンドウを開くこともできます。
リンクの上で右クリックをして、「新しいウィンドウで開く」をクリックすると新しいウィンドウで開きます。

続き→IE7を使う 導入編3 フィードの使い方

by Akiko Goto

  • タブ・ブラウザは、一度使ったら手放せないと思います(微笑)。IEもIE7でデフォルトの機能になりましたが、それ以前のバージョン(IE6)でもタブ・ブラウンジングを実現できます。有名どころでは、「Sleipnir」http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/「Lunascape」http://www.lunascape.jp/などでしょうか。「窓の杜」にもまとめ、http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/があります。とはいえ、ふーたろー1号は使ってことがないのですが(微苦笑)。その理由はいずれ(←いみなく、もったいぶり(笑)。 — ふーたろー1号 {2007-02-24 (土) 22:18:30}
  • どもども。Slepnirは有名ですよね。使ったことないですが…。 — Akiko Goto {2007-02-25 (日) 01:20:12}
  • ところで意味もなくもったいぶり、ということは続きがあるんですよね?[smile] — Akiko Goto {2007-02-25 (日) 11:06:41}
  • IE7の使い方を知らずに、ただ闇雲に使っていた自分がハズカシイ この記事は、非常にわかりやすいので助かりました。ありがとうございます。 — 知ったかぶり {2008-06-17 (火) 17:14:43}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です