0x800ccc92のエラーが出てメールが送信できない

Windows トラブル解決

Microsoft Outlookでメールが送受信できない。送信しようとすると、0x800ccc92というエラーが出る。プロバイダはYahoo。

まず、IDとパスワードを確認しましょう。
Yahooの場合、次のサイトで確認できます。

IDとパスワードを再取得し、間違っていないことを確認しましょう。

Microsoft Outlookの上部のツールバーから「ツール」を選択します。
「アカウント」あるいは「電子メールアカウント」を選択しましょう。
表示されるアカウントをダブルクリックします。
表示される「○○のプロパティ」で、「サーバー」タブをクリックします。
その画面で、先ほど確認したアカウント名とパスワードを、「受信メールサーバー」に記入します。
次に、送信用の設定をします。同じ画面で、下のほうにある「送信メールサーバー」とある横の「設定」ボタンをクリックします。
表示される「ログオン情報」で、特に必要がなければ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」に印をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です