何もしていないのに再起動する

Windows トラブル解決

何もしていないのに、再起動をしてしまう。 再起動された後、「深刻なエラー」というようメッセージが出て、エラーの詳細をクリックすると次のように書いてある。WindowsXP。

コンポーネント: System Event Log
シンボリック名: EVENT_BOOT_SYSTEM_DRIVERS_FAILED
The following boot-start or system-start driver(s) failed to load: %1

→何かドライバが正常に動作していない可能性があります。
外部接続機器などのドライバが正常に動作しているか、デバイスマネージャーでびっくりマークのついた黄色いフラグが立ってないか調べてみましょう。
何もおかしなところがない場合は、その問題が起こり始めてから接続した機器(マウスやキーボードなど)をいったん取り外し、もう一度接続してみます。
「インストール中にエラーが起こりました」というようなメッセージが表示された場合は、その機器のドライバをメーカーのサイトからダウンロードするなどして更新してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です