facebook広告 特定の大学の卒業生向けに広告を出す

Facebook広告 特定の高校の卒業生向けに広告を出す 

facebook広告 特定の大学の卒業生向けに広告を出す

  1. まず、宣伝したい内容を、facebookページで作成します。
  2. 自分自身がそのfacebookページの管理者になっている必要があります。
  3. 管理者の立場でfacebookページへ行くと、下記の図の赤丸で囲んだ部分のように、どこかしらに「ページを宣伝」とか「イイネを増やそう」というリンクがあります。facebook、親切だな!!

facebook_ad1.png

  1. このボタンをクリックすると、宣伝を作るウィンドウになります。ここではまだ、大学の指定はできません。焦らず、ここはひとまず黙って広告を作っておきます。

facebook_ad2.png

  1. 広告が承認されると、自分のログインしたTOPページの左上のに、広告マネージャーというリンクが表示されます。

facebook_ad3.png

  1. クリックすると、作った広告が表示されます。広告はまずキャンペーン>広告セット>広告、という階層になっています。広告のレベルまで、クリックして降りていきます。
  2. 広告のレベルになると、ターゲットという欄が表示されます。「ターゲットを編集」をクリックします。

facebook_ad4.png

  1. やっと!たどりついた感があります。あと一息です。学歴なんて入力するところはありませんが、めげずに「その他のユーザー層」をクリックします。

facebook_ad5.png

  1. 学歴>学校をクリックします。学校の名前をたとえば「早稲田大学」と入力します。この時、補完入力になりますので、facebookがレコメンドする名前に合わせておかないといけません。
  2. 学歴>学歴をクリックして、「大卒」を選択します。

facebook_ad6.png

  1. 最後に、右下の「保存する」をクリックしないと、意味がありません。忘れずにクリック!

これで完成です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です