Joomla メニューがサイトに表示されない

Webサイト作成 トラブル

Joomla メニューがサイトに表示されない

Joomla! 2.5.7

Joomla!]]は[[cmsの一種で、会員制のサイトや、大規模サイトの運営に適したCMSです。
非常に細かい設定ができるので、かっちりやりたい場合は、Joomla!がおすすめです。

Joomla!の利用方法については、下記のサイトが非常にわかりやすいです。
http://www.joomlaway.net/tutorial.html

さて、Joomla!ではメニューというものを使って、サイト内のどこにどういうリンクをつけるか編集できます。
しかし、メニューを追加したにも関わらず、メニューが表示されず、「あれ?」となることがあります。
それは、メニューアイテムが一つもないと、メニューは表示されないのです。

メニューは入れ物、中身はメニューアイテムなので、ある意味当然ではありますが。。。ちょっと気付かずにはまってしまいましたので、書いておきます。

方法は、ヘッドナビゲーション>メニュー>該当のメニュー>メニューアイテムの追加をクリックして、追加します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です