PowerPoint2007 プレゼンを作る

Office2007

PowerPoint2007で、手軽にかっこいいプレゼンテーションが作れます。

まず、PowerPointを立ち上げたら、上部のツールバーの、「デザイン」というメニューをクリックします。
すると、「テーマ」という一覧で、いろいろな形式のプレゼンが出てきます。

ppt2007.gif

図の中の、赤マルの部分の小さい三角を押すと、プレゼンのデザインの一覧が見れます。
マウスを当てるだけで、プレビューが表示されます。
便利だし、きれいですね![heart]

さて、それでは、デザインの中から青い背景のプレゼンを選んでみます。テンプレートの名前は「リゾート」らしいです。
(名前はデザインの縮小画像にマウスを当てると出てきます。)

ppt2007_2.gif

上のように、プレゼン第一ページめができるので、クリックしてタイトルを入力、と大きく書いてあるところをクリックしてタイトルを入力します。サブタイトルとあるところにも、サブタイトルと年月日などを入れます。

ppt2007_3.gif

タイトルの字が、わずかですが光と影があり、透明感のあるガラスのような効果があります。
何もしなくっても、下の字も白で、フォントが違うものになっていて、見た目がきれいになっています。
またまた言いますが、便利だし、きれいですね![smile]

続き PowerPoint2007 プレゼンを作る2 中身を作る
PowerPoint2007 プレゼンを作る3 互換性のあるように保存する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です