【iPhoneアプリ開発】アプリの審査をどうしても早くしてほしい時

【iPhoneアプリ開発】アプリの審査をどうしても早くしてほしい時

通常大体一週間ぐらいかかって、
リジェクトがあったりして、
一体いつリリースできるんじゃ!?
と怒り心頭になったりもするアプリ申請。

そんなアプリ申請ですが、
かなりやばい不具合の修正のためのアプリのアップデート等は、
「お願いします!早く審査してください!!!!!!!!」
とAppleの審査員方に懇願することができます。

その名も「Expedited Review」。
https://developer.apple.com/contact/app-store/?topic=expedite

このフォームから、何故早急にアプリをアップデートしたいのか等、
詳細に英語で説明を書いて送ると、
早ければ一日程度で審査をしてもらえます。

ただ、場合によってはその要求を受け付けてもらえなかったりするようなので、
説明とかは丁寧に書いた方が良しです。

あと、
「じゃあ毎回Expedited Review使えばええやん!」
というのは当たり前ですがやめたほうが良しです。

しかしながら、
「Expedited Reviewはアカウント毎に使える制限がある」
という日本語の記事をよく見かけたのですが、
英語の記事を見る限りそんなことはないようです。

日本語記事の負のコピペ連鎖..!

なので、「制限があるならやらないでおこう…」
と消極的になりすぎなくても大丈夫だと思います。

うまく活用していきましょう、Expedited Review。

では。

by 芦野輝明
twitter→https://twitter.com/teriyakiegg

iPhone

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です