File Zira アップデートができない・アンインストールができない

Eclipse

File Zira アップデートできない・アンインストールできない時の応急処置

よく、File Ziraを開くと、「File Ziraをアップデートしてください。」という表示が現れませんか?
自分は今まで見過ごしてきたのですが、さすがに、セキュリティー的にやらないとまずいかなと思い、アップデートを案内通りにやました。
新しいexeファイルまではダウンロードできたのですが、そこからインストールする際に、「ファイルが開いているため、アップデートができない」みたいな表示が流れたので、「?」と思いました…。

「File Ziraを開いていないのに、なぜこの表示?」と思いました…。
少し調べたのですが、わからず…。
この表示の謎を解き明かしていくのは、時間と労力が必要だと感じ、とりあえず、まず、使えるようにしようと!(゚ー゚☆キラッ

こういう時は、既に存在しているFile Ziraをアンインストールして、んで再インストール!!
ということでまず、アンインストールしようとしたが、プログラムの箇所にFile Ziraがないことを何度も確認。
そして、File Ziraのフォルダがある、「Program Files (x86)」のディレクトリには、相変わらず存在していて消せない。(゚)○(゚)オーノー

どうしようかーと思ったときに、既に存在しているディレクトリに上書きする形ではなく、フォルダ名を変更してインストールしようと思い、実行!!
そうしたらやっとできました。(^_^;)

あとあと、この謎を解き明かさないと危ない事になりそうですが、ひとまずこれでOKでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です