LINE 2台以上のスマホで利用する

Android

LINE 2台以上のスマホで利用する

2台以上のスマホ、タブレットでLINEが一度に使えたらいいなと思いますよね。

残念ながら2013年3月現在のバージョン、3.5.2では2台以上のスマホで同じアカウントを利用することはできません。

それどころか、2台目のスマホで、今まで持っているログインIDでログインし、電話番号を認証すると、今までのスマホに残っていたトークのデータが全て消えてしまうというとても悲惨なことが起こります。

line_2device.png

今までやり取りしたトークなどのデータが全部消えます。[sad]
もちろん、新しく認証したスマホの方に、過去のデータが落ちてくるということはありません。

何の警告もしてくれないので、気をつけましょう!

もちろん、2台目はFacebook IDでログインする、などとすれば2台目で使えるような気がしますが、これは別のアカウントなんですね。

ちなみに、PC版とスマホ版で同じアカウントを使ってLINEの内容を共有、ということは可能です。
私の場合は、2台目にLINEをインストールして、トークの内容が全部消えてしまったんですが、PC版も利用していたので、PC版でデータが残っていて助かりました。

PC版は意外と便利ですよ。PC版のダウンロードは下記のページの左にある、「LINE APP DOWNLOAD」をクリックしましょう。
先に、スマホでの登録がないと使えないので注意しましょう。

http://line.naver.jp/ja/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です