GCM Registration IDの取得

Android
Android GCM
Android GCM Reg IDが取得できない

今までは、

 GCMRegistrar.getRegistrationId(this)

でそのAndroid端末のGCMのRegistration IDが取得できていましたが、GCMRegistrar 自体がDeprecatedされてしまいました。
早かったなぁ…

ちなみにregistration idとは何か?というと、Google のGCMサーバーに、使っているAndroid端末を登録するためのIDです。

では、Deprecatedされてしまったので、どうやってregistration idを取得すればよいかというと、Googleさんが丁寧にも下記のサイトで書いておいてくれています。

http://developer.android.com/google/gcm/gs.html

全部読むのは大変ですよね。しかし、それぞれ利用しあっている関数がバラバラと書いてあるので、ここに張りつけておくのは無理です…。

Registeringとある後から読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です