Android Studio プロジェクトを削除する

Android

Android Studioのプロジェクトの削除がちょっとトリッキーだったので、書いておきます。

プロジェクトを消したい!となったとき、個別のソースコードなどは、ファイルの上→右クリックでDeleteと出ているのに、なんでプロジェクトの上で右クリックしても、Deleteって出てこないの?という感じです。

助けてもらったのは、またもやstack overflowさん。ありがたや!
http://stackoverflow.com/questions/19876758/delete-project-in-android-studio-0-3-4

  1. File→Close Projectをクリック
  2. Welcome to Android Studioという画面になりますが、そこでRecent Projectsと一覧が出てきます。消したいプロジェクトの上にマウスカーソルを合わせて、Deleteキーを押します。このとき、クリックしてしまうと、普通にプロジェクトが開くので、ただ単にマウスオーバーするだけ、というのがわかりにくかったところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です