Googleデスクトップサーチ

Googleデスクトップサーチ

業務効率Up
Windowsデスクトップサーチ

GoogleデスクトップサーチはWeb上のGoogleと同じく、パソコンの中のデータを検索できる、という仕組みです。
あのファイル、どこにいったかな、あのメール、どこだろう
?・・・とか迷う時間って本当にもったいないもの。
Googleデスクトップサーチは業務の効率を大幅にUpします! [smile]
メールも、ファイルも同じ画面から検索できますよ。

しかも、慣れているGoogleの検索画面から検索ができるので使い方がとても簡単。
もちろん、Web上からあなたのPCのデータが見られるわけではないので、ご心配なく。
そして、こんなに高機能なのに無料です。
ありがとう!Google!!

インストール方法は極めて簡単。

  1. 下記のGoogleのサイトで、Googleデスクトップのインストールをクリックし、あとは指示に従うだけです。

http://desktop.google.com/ja/

  1. インストールすると、Googleデスクトップインデックス化という作業を行い、初めて検索できるようになります。
  2. インストール後は、タスクトレイにあるアイコンをクリックするか、Ctrlキーを2回たたくことでも起動できます。便利!

MicrosoftからもWindowsデスクトップサーチという似たようなツールが出てますが、筆者はこちらのGoogleデスクトップサーチの方がお勧めです。
ちゃんと比較したわけではないのですが、Windowsデスクトップサーチの方がPCが重くなります。
また、画面の使いやすさがGoogleデスクトップサーチの方が圧倒的に上です。

  • いやGoogleデスクトップはあいかわらず、重いですよ — {2009-11-03 (火) 23:49:33}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です