Adwords Editor

Googleツール

Adwordsを楽に更新する

Google Adwordsで広告を出すで紹介したように、誰でもちゃんとしたWebを持ってればネットに広告が出せます。
基本的にGoogle Adwordsの操作はGoogle AdwordsのWeb上で完結しますが、Adwords Editorというツールがあり、Google Adwordsの管理がちょびっとだけ便利にできます。

ちょびっとだけ、というのは通常はWebで行うことが、デスクトップでできるので、少し高速に動く、という感じでしょうか。
Adwordsのインターフェースが分かりにくい、という問題もあるような気もしますが・・・。

  1. 下記のサイトでAdwords Editorをダウンロードします。

http://www.google.com/intl/ja/adwordseditor/index.html

  1. インストールして、起動します。
  2. 左のベインで編集したいキャンペーン、広告グループをクリックします。
  3. あとは直感的な操作ができるでしょう。
  4. 変更した後に肝心なのは、Google Adwordsに変更を送信するのを忘れないことです。編集が終わったら、上部にある、「変更を送信」ボタンをクリックしましょう。
  5. 少し時間がかかりますが、送信し終わるまで待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です