Outlook Expressとは

Windows 便利な使い方
Windows 初心者向け

Outlook Expressとは

Outlook ExpressとはIEに標準で付属するメーラーです。メールの送受信が出来ます。無料で簡単に扱えるのでユーザーも多く、Windowsに標準でインストールされているため普及率もかなり高いメーラーです。

メールを送る
1,メールを送るにはツールバーの「メールの作成」をクリックします。
2,次に「宛先」に相手のメールアドレスを入力するか、「宛先」をクリックします。

アドレス帳に登録されている目的の連絡先をダブルクリックして「宛先」に追加し「OK」をクリックします。宛先はいくつでも追加可能です。複数の人に送る際、メールを受け取った人に他の人のアドレスが分からないようにするには、連絡先を選択後、「Bcc: ->」をクリックしBCCに連絡先を追加します。
3,「件名」に簡単なメールの主旨などを入力します。
4,メール本文を入力して、「送信」をクリックします。標準設定ではメールは直ちに送信されます。送信は取り消せないので間違え等がないか確認してから慎重に送りましょう。

メールを受信する
標準設定では起動時に自動で送受信します。また、30分ごとに自動で受信します。手動で受信するには、ツールバーの「送受信」をクリックするか、「送受信」の右にある「▼」の部分をクリックし「すべて受信」をクリックします。
受信したメールは「受信トレイ」に入ります。メールを見るには左にあるツリーの「受信トレイ」をクリックし、見たいメールを選択します。

返信する
返信するには返信したいメールを選択して「返信」をクリックします。件名や本文を入力して送信します。

ファイルを添付する
ファイルを添付するにはメール作成画面で「添付」をクリックします。添付したいファイルを選択し「添付」をクリックします。複数のファイルを添付することも可能です。

メールにファイルを添付して送信することが出来ます。添付の容量はメールサーバーの許容範囲内でなければなりません。2~3MBだったり10MBだったり様々なので注意しましょう。
FrontPage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です