WordPress 手動で更新する方法

WordPress

WordPress 手動で更新する方法

WordPressの管理画面から更新する方法が使えない方に必見です!!

①更新するサイトのバックアップを取る(ファイル及び、SQLデータ)
⇒バックアップを取得するには「Total Backup」という簡単に取得できるプラグインがあるので、それを使用すると簡単です!

②サイトで使用しているプラグインを停止させる
⇒更新した後、プラグインを再稼働させるので使用しているプラグインは覚えておきましょう!

③最新のWordpressのファイルをダウンロードし、中身を開く

ここから先はwordpressの更新を行っていくので慎重に進めて下さい!
④FTPソフトなどでサーバーにアクセスし、以下の物を上書きアップロードする

 「wp-admin」フォルダ全て
 「wp-includes」フォルダ全て
 「wp-config.php」以外のファイル

*なお、「wp-content」のフォルダは上書きしないでください!
間違ってアップロードしてしまったら、確実に終わります。。。

⑤「wp-content/language」を削除して、最新の「language」フォルダを、「wp-content/language」に置く

⑥最後は、「http://サイト名/wp-admin」にアクセスし、「データベースの更新」があるので、それを承認して完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です