メールアドレスを外部に保存する

Windows トラブル解決
Windows 便利な使い方

パソコンの調子が悪いので、Eメールのアドレスを別のパソコンに移したい。メールソフトは、Outlook Express

次の手順で、まずアドレス帳を外に移植しましょう。(Outlook Express バージョン6)

①Outlook Expressを起動します。
②上にあるツールバーの「ファイル」から、「エクスポート」 →「アドレス帳」を押して表示されるウィザードの指示に従って処理を進めます。
③ここでは、csvという形式のファイルでアドレス帳をエクスポート(外のファイルに出力すること)します。
通常のテキストファイルで読むことができます。
④デスクトップなどの分かりやすい場所に保存し、その後USBメモリやDVDなど、外部のメディア(記憶媒体)にコピーしてください。
⑤別のPCでEmailが受信できる状態なら、自分自身に添付ファイルで送る方法もありでしょう。

新しいパソコンで、アドレス帳を取り入れる

①先ほど移したUSBメモリなどを、新しいパソコンに接続します。
②Outlook Expressを起動します。
③上にあるツールバーの「ファイル」から、「インポート」 を選択します。
④「他のアドレス帳」をクリックします。
⑤「テキストファイル(CSV)」をクリックします。
⑥インポートするファイルの選択、で先ほど接続したUSBメモリの場所など、元のアドレス帳のファイルがある場所を指定します。

これで読み込んだら完了です。

Outlook Expressのバージョンを調べる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です