お気に入りの活用方法

Windows 便利な使い方

お気に入りの活用方法

・ページを追加する
 Webページをお気に入りに追加する場合は、InternetExplorerで追加したいページを開き、メニューバー「お気に入り」の「お気に入りに追加」をクリックします。

・ファイルやフォルダのショートカットを追加する
 フォルダのショートカットを追加する場合は、エクスプローラで追加したいフォルダを開き、メニューバーの「お気に入り」の「お気に入りに追加」をクリックします。
「ごみ箱」や「コントロールパネル」も追加できます。項目を右クリックすることで「ごみ箱を空にする」などの機能も使えます。

・ファイルやアプリケーションのショートカットを追加する
ファイルやアプリケーションのショートカットを追加するには、ショートカットや本体をメニューバーの「お気に入り」までドラッグし、
メニューが表示されたら追加したいメニューの場所でマウスのボタンを放します。
もしくは「C:\Documents and Settings\ [アカウント名]\お気に入り」を開き、追加したいフォルダに追加したいファイルのショートカットを作成します。マウスの操作になれていない人は後者の方が簡単でしょう。

・お気に入りを整理する
 たくさんのページをお気に入りに追加すると探すのが大変になるので、分野ごとにフォルダを作って整理しましょう。
 お気に入りを整理するには、メニューバーの「お気に入り」の「お気に入りの整理」をクリックします。
 また、「お気に入りの整理」を使わなくても、「Shift」+「お気に入りの整理」をクリックするとお気に入りをエクスプローラで整理できます。
 「お気に入り」メニューの項目を直接ドラッグしたり、右クリックして整理することもできます。
 慣れれば「お気に入りの整理」を使わない方が迅速に整理できるでしょう

・名前を変更する
 名前を変更するには、名前を変更したい項目をクリックして選択してから「名前の変更」をクリックして、名前を入力します。
名前を変更したい項目を右クリックして「名前の変更」をクリックしても変更できます。

・フォルダを追加する
 フォルダを追加するには「フォルダの追加」をクリックして、名前を入力します。項目の部分を右クリックして「新しいフォルダの作成」をクリックしても作成できます。

・項目をフォルダに移動する
 項目をフォルダに移動するには「フォルダへ移動」をクリックして移動先のフォルダをクリックして選択してから「OK」をクリックします。項目をフォルダまでドラッグしてもできます。

・項目を削除する
 項目を削除するには削除したい項目をクリックして選択してから「削除」をクリックします。削除したい項目を右クリックして「削除」をクリックしても削除できます。

FrontPage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です