XPライセンス認証方法

Windows トラブル解決

XPライセンス認証方法

WindowsXPでは、不正なコピー使用を防止するために、1つのWindowsXPを2台以上のパソコンにインストールしようとしてもできない仕組みになっています。
これはOfficeXPでも採用されているActivationと呼ばれるライセンス認証機能が搭載されているためです。
ライセンス認証はインターネットや電話で登録することができます。

インターネット:
「スタート」-「すべてのプログラム」-「アクセサリ」-「システムツール」-「Windowsのライセンス認証」
でライセンス認証のウイザードを開きライセンス認証を行います。
インターネット経由でのライセンス認証は、インターネット設定をしたあと、「Windowsのライセンス認証」
の画面で「今すぐインターネット経由でライセンス認証の手続きを行います」を選択し、画面に従い設定します。

電話:
電話でのライセンス認証は、「Windowsのライセンス認証」の画面で「ライセンス認証窓口に電話して
ライセンス認証の手続きを行います」を選択し、画面の指示に従って設定してください。

マイクロソフト ライセンス認証専用窓口
0120-801-734 (24時間受付)

なお、WindowsXPがあらかじめインストールされているメーカー製のパソコンでは、Activationが完了した形で出荷されているため、
この認証の作業は必要ありません。

FrontPage

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です