SSLのサイトが見れない2

Windows トラブル解決
SSLのサイトが見れない

SSLのサイトが見れないでも解決しなかった場合、次の手順で試してみましょう。

基本を見直す

・インターネット自体の接続に問題がないか確認する。他のサイトを見てみましょう。
・入力したアドレスに問題がないか確認する。 検索エンジンなどから訪問してみるなどしてみましょう。
・問題のサイトで、何度か更新ボタンを押す。

そのほかの手段

・システム ファイル チェッカー ツールを使用する。

管理者または Administrators グループのメンバとしてログオンし、以下の手順を実行します。
1. [スタート] ボタン→[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2. [名前] ボックスに cmd と入力し、[OK] をクリックします。
3. コマンド プロンプトで sfc /scannow と入力し、Enter キーを押します。
4. exit と入力し、Enter キーを押します。

<IEの設定を編集する>
・サードパーティー拡張を無効にする
IEのツール→インターネットオプション→詳細→項目名「ブラウズ」の「サードパーティー製のブラウザ拡張を有
効にする」の項目にチェックがついていれば外してください。
その後、IEを再起動します。

・ポップアップブロッカーをOFFにする
IEのツール→インターネットオプション→プライバシータブ→ポップアップブロックを有効にする
にチェックが入っていればOFFにして下さい。

・Microsoft Cryptographic Services サービスが開始されているのを確認する
次の手順で確認します。
1.[スタート] →[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2.[名前] に cmd と入力し、[OK] をクリックします。
3.コマンド プロンプトで net start cryptsvc と入力し、Enter キーを押します。
4.exit と入力して、コマンド プロンプトを終了します。

・InternetExplorerを再インストールしてみましょう。

・ルーター・モデムを別のものに変えてみましょう。

・下記のマイクロソフトの情報にあるようにマイクロソフトへ問合わせて、修正プログラムを入手してください。

http://support.microsoft.com/kb/314864/ja

・Windowsのシステム復元ツールを使い、問題のなかった日時まで復元してみましょう。

・Windowsの再インストールを行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です