Youtube 限定公開動画をサイトに貼りつける

Webサイト作成 TIPS

Youtube 限定公開動画をサイトに貼りつける

会員制のサイトなどで、動画を張りつけたいけれども、安く手っ取り早く済ませたい、という場合はYoutubeの限定公開動画を利用するのがよいです。

動画をアップロードした時に「プライバシーと公開の設定」という設定項目の「限定公開」にチェックをします。
すると、リンクを知っている人しか再生できません。
検索結果、チャンネル、ランキング ページなどの YouTube の公開ページには一切表示されません。

Youtube公式サイトの解説
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=181547

さて、この動画を、会員制のサイトなどのページで埋め込みで張り付ければ、会員のみが閲覧できる動画になります。
一般公開のページに張り付ければ、もちろんそのページを見た人はその動画を見ることができます。

Youtubeの動画を限られた人にのみ見せる方法は、他に「非公開動画」というものにする方法もあります。

http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=157177

しかし、こちらはユーザー50人まで、とちょっと制限が厳しいですね。

ちなみに、「非公開動画」でページに埋め込みタグで埋め込むと、再生したのちに「この動画は非公開です」となり、再生できません。

ホームページ、ブログへのYoutube動画貼り付け方法

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です