Word 表の各ページにタイトルをつける

Office2007

Word2007

Wordで表を作成するときに、ページが分割されると、表の見出しというか、タイトルが表示されないので内容がわかりづらくなってしまうことがありますよね。
Excelと違い、マニュアルで行を挿入してタイトルを入れようとしても、Wordだと四苦八苦してしまうのが常…。

その時、一発で各ページにタイトルをつける方法があります。

  1. タイトルにしたい行を選択して、上部のタブメニューの「デザイン」をクリックし、現れるリボンメニューの一番左、「タイトル行」にチェックを入れる。
  2. 上記の手順でタイトルを設定したら、タブメニューの「レイアウト」をクリック。リボンメニュー右端の「タイトル行の繰り返し」をクリック

これで、各ページにタイトルが表示されるようになったと思います。

同じことを、次の方法でもできます。

  1. 表の上で右クリック
  2. 「表のプロパティ」→「行」のタブをクリック
  3. 「オプション」の各ページにタイトル行を表示する にチェックを入れる。
    • 後者で出来なくてここにたどり着きましたがやっぱり繰り返しになりませんでした… — るふぃや {2012-01-31 (火) 02:19:53}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です