Google Wallet お支払い設定で口座情報が入力できない

Googleツール
Android

Google Wallet お支払い設定で口座情報が入力できない

Google Playで有料のアプリを販売したり、アプリ内アイテムを販売すると、Googleさんからその報酬を受け取るために、Google Walletに銀行口座を入力する必要があります。

しかし、私は最初、どうしても口座の登録ができませんでした。

どうやら最初に入力した銀行口座の情報が間違っていたようで、
「テストデポジットができませんでした。」
というエラー情報が表示され、赤字に白い字で
「お支払い情報がありません。口座情報を確認してください」
というメッセージが常に表示されるようになります。

そのあとは、「口座を追加」というボタンをクリックして、口座情報をどう入力しても、
「エラー」
とか、
「口座情報を入力してください」
と表示されて、まったく進みません。

フィードバックに送信しても、何も返事もありません。

で、こちらに入力して問い合わせてみました。
もちろん英語で問い合わせる必要があります。[sad]
https://support.google.com/payments/?hl=en#contact=1

「英語でスクリーンショットを撮ってほしい」
とか、最初言われたのですが、Google Walletには日本語とか英語の切り替えがないんですよね。[sad]

とか紆余曲折ありましたが、結局最初に間違った口座情報が入っていると、どうにも次が追加できないようです。
管理画面で削除はできないので、Googleのサポートさんが削除してくれました。

どうやら口座の名義人は、半角カタカナで入力しないといけないようです。

やっと口座が入力できました。[smile]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です