Espresso 初心者用導入のチュートリアルURL

Android
Espresso

Android Espresso 初心者導入用のサンプル]]という記事も書きましたが、[[Espressoの導入を始めています。

最初、いろいろと、ネットの情報を見て回っていましたが、古かったり、環境に合わなかったりであまり使えませんでした。

しかし、これからEspresso勉強しようという人は(今は2016年6月)、これさえ見ればOK!
それが、下記のCodelabというやつです。

Android Testing Codelab
https://codelabs.developers.google.com/codelabs/android-testing/index.html?index=..%2F..%2Findex&hl=ja#0

ユニットテストって、サンプルを見ても理解するのが難しいのは、まず動くべきコードがあり、そのテストってどうするの?ってところですが、これは両方面倒見てくれているし、Gradleのファイルもついているので、ライブラリの依存関係に悩む必要もありません。

特に、実を言うとEspressoでわからなかったのが、AsncTaskのテストなんかはどうするの??というところですが、それも非常にあっさり書けるのが、Espressoのすごいところです。

Googleさんには珍しく、めっちゃ親切に、手取り足取り教えてくれる感じです!
英語ですが、読む甲斐ありますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です