マウスを変えてみる

Windows 便利な使い方
業務効率Up

マウスを変えて効率Up!

マウスは最初にパソコンについてくるものをずっと使ってますか?
簡単なことではありますが、マウスも高機能なものを導入すると仕事がかなり楽になりますよ。

左クリック+右クリック+真ん中のスクロールだけでなく、サイドにボタンがついて、好きな機能に割り当てられるものがお勧めです。[smile]
特によく使うのが、インターネット閲覧時の「戻る」「進む」だと思います。
マウスのサイドについたボタンでそれが操作できると、いちいち「戻る」、「進む」をクリックしなくて済むので便利です。

ほかに、横スクロールが可能なもの、ダブルクリックを割り当てられるものなどもあるみたいです。

手に合う重さ、形状のものを選ぶのも大事ですよね。

個人的には、あまり重くなくて小さめのが好きです。
ワイヤレスは電池の消耗が激しくって、めんどくなってやめたりしました。&cry;

参考:
エレコム
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/index.asp

ロジクール
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/home/&cl=jp,ja

バッファロー
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/mouse.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です