mp3のファイルをm4aに変換する

Windows-音楽

mp3のファイルをm4aに変換する

iTunesを利用するのが、フリーで、しかも簡単だと思います。
iPodなどを利用するために、すでにインストールされている場合もあるでしょう。
まだインストールされていなければ、下記のダウンロードサイトからダウンロードして、インストールしてください。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

それでは、iTunesを立ち上げます。

  1. 編集→設定とクリックします。一般タブの真ん中ほどにある、「インポート設定」というボタンをクリックします。
  2. インポート方法を、AACエンコーダ にします。
  3. OKをクリックし、設定画面を閉じます。
  4. 変換したい曲を、プレイリストに入れたり、再生したりします。曲名の上で右クリックすると、「AACバージョンを作成」というメニューがありますので、それをクリックします。
  5. すると、iTunesがm4aのバージョンに変換したファイルを別に作ってくれます。(元のMP3も残ります。)
    • そもそも「編集」が見つからない。ミュージック、ムービー、テレビ番組の隣に…があってその中に編集があるが「設定」がない。どこにある? — {2015-11-01 (日) 01:17:49}
    • ミュージック、ムービー、テレビ番組の上の段の左端にありました。パソコン画面一番左上の隅です。そこから入るようです。4.の作業は、再生させたい曲をiTunesにドラッグして入れます。そして画面上の表示のマイミュージックをクリックして、入れた曲を再生させます。それから上の表示にあるプレイリストをクリックして、曲名を右クリックすると、「AACバージョンを作成」というメニューがでてきます。 — {2015-12-11 (金) 11:39:59}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です