IE7を使う 導入編

IE7

IE7のインストール・アンインストール
IE7を使う 導入編
IE7を使う 導入編2 タブブラウザ
IE7を使う 導入編3 フィードの使い方
IE7を使う 導入編4 検索を簡単に

IE7のインストール・アンインストールでIE7をインストールしたら、早速使ってみましょう。
インストールした後、自動的に立ち上がってきます。
まず、見た目がIE6とはだいぶ違っていることに戸惑うかもしれません。
下の図が、このサイトをIE7で見ている画面です。

IE7.gif

大きな違いは、今まで上の方に
「ファイル」「編集」
などと並んでいたツールバーが無いのです。
ツールバーを表示させるには、Altキーを押すと表示されます。
ですが、まずはデフォルトのツールバーがない状態で進みましょう。

多分、多くの人が最初に使うのは、お気に入りだと思います。お気に入りとは
今までお気に入りに入れていたページは、どうやってみればいいのか?
左上に★マークがあります。これが、新しいお気に入りボタンです。
親切なことに、古いIE6のお気に入りは、ちゃんと移行されています。
フォルダに入れてあるお気に入りは、フォルダをクリックすると表示されます。
フォルダをもう一度クリックすると閉じます。

「お気に入りに追加する」は★マークの右隣、お★さまに緑の+がついたアイコンをクリックするとお気に入りに追加する、ことができます。

更新ボタンはURLのアドレス表示バーの右横、緑色の矢印が二つ組み合わさっているアイコンです。

続きはIE7を使う 導入編2 タブブラウザ

by Akiko Goto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です